Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

シングル "Tide" をリリースします。9月15日に。

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 来たる9月15日に新しいシングル "Tide" をリリースします。 まずはこの日にSatoshi Gogoのウェブショップで音源とTabのセット、Tabのみを発売します。 18日から各種…

豆を煎る午後

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 静かな雨の日の午後、伍々はゴーゴーと燃える炎でゴーヒー(コーヒー)の豆を煎りました。 自宅のお庭で、チャフ(皮)の飛び散りを気にせず、むしろいつもより広範…

久しぶりにソロライブをやります。

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 約一年ぶりのソロライブが開催決定・チケット発売しました。 しばらくの間、コロナ関係でできる状態ではありませんでした。 現時点で以前と同じようには(ライブ後…

先日のレコーディングの回想。

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 先日からレコーディングが始まりました。 いや、先日というか昨日だ。 慌ただしく忙しい日々、山積みにされたタスクをこなすことにかまけてブログを更新するのが遅…

現役ブロガーに復帰します。

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 早いもので、もう9月。 お休みを(自分自身から)いただいていたこのブログもボチボチ復帰いたします。 文を作るのって難しいです。うまく伝わらず、誤解されて、あ…

ニューアルバム "Nightfall" 発売によせて その2

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 4月15日に新作 "Nightfall" が発売して、早一週間と少しが経ちました。 2週間弱と言った方が正しいか... 何度かブログを書こうと思い、キーボードを叩いてはみまし…

5月に予定されていたレコ発ライブ(大阪・愛知・東京)のeチケットをご購入頂いた方へ

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 中止となりました、 5月2日大阪・5th-Street、5月9日愛知・Denpo-G Studio、5月17日東京・Back In Town での公演のeチケットをご購入頂いた方へ、チケット販売サイ…

演奏活動しばらくの間お休みのお知らせ

こんにちは、アコースティックギタリスト / コンポーザー の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 大変な世の中ですが、みなさまお元気ですか? 日本の色んな街にお邪魔して演奏させて頂く予定でしたが、いつウィルスが収束し気兼ねなく演奏活動ができるのか、 ま…

ニューアルバム "Nightfall" 発売によせて

こんにちは、アコースティックギタリスト / コンポーザー の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 今回は、新しいアルバムのお知らせです。 新しいアルバム...タイトルは Nightfall(ナイトフォール)! 4月15日発売!(Spotify, Apple Music などのプラットフォー…

自由時間が多すぎる4月が始まったお話。

こんにちは、アコースティックギタリスト / コンポーザー の Satoshi Gogo (伍々慧) です。 4月になりました。本来なら春を感じて、暖かい日差しの中、ぼーっとしているはずですが、別の理由でぼーっとしてしまいそうな日々が始まりました。 新型コロナウィ…

新作制作日誌2020 #8

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 先日、レコーディングそしてミックスダウン、終わりました! 今回も全て1テイクでOK、というよりスタジオに入る前に全部終わっていた、というくらいスムーズで…

新作制作日誌2020 #7

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。先日は新しいアー写撮影を行いました。 撮影はいつもお世話になっているフォトグラファー・大野博さん。 (前回のブログの10代の写真も大野さんです。) gogosat…

Tommy Emmanuel サンのお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 突然、Tommy Emmanuelさんのお話です。世界中にたくさんのファンを持つトミー、僕もそのうちの1人です。 みんなのギターヒーロー・トミーですが、新しいアルバ…

新作制作日誌2020 #6 〜弦のお話〜

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 いくつかのトラブルに巻き込まれて、更新のタイミングを逃してしまいました。。 そしてコロナウィルス関係で何かとぐちゃぐちゃになっちゃっていますが 気持ち…

新作制作日誌2020 #5

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 地味にアルバム作り、進めています。スタジオに入るまでもう少しだ! 曲のキーやらなんやら、色々試しすぎて迷ってきました... それでは本日の練習動画、今はも…

関西人を意識したお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 もう先週の話ですが(1週間経つの早...)、 "はなやか関西「文化の道」フォーラム" と題された関西の文化や芸能を紹介・発信するイベントにお呼ばれしましたの…

新作制作日誌2020 #4

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 寒いのと、中国関係の仕事の予定が大幅に変わってしまったことなどで、depressedなeverydayですが、let's pick ourselves up and move on! と言うことで、 新し…

新作制作日誌2020 #3

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 急な依頼があったり、風邪を引いたり、そんな中ちょっとした演奏があったり (来てくれたミンナ、ありがと〜っ!) 作業が遅れ気味ですが、コツコツとやってお…

新作制作日誌2020 #2

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 今日は編曲と練習に加えて、どの曲にどのギターを使用するかを決定しました。 (現在整理中ですが)2年前からギターの数が増えてしまい、あれこれ悩んでしまい…

新作制作日誌2020 #1

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 4月中旬発売を目指して、現在新しいアルバム作りに励んでおります。 思い立ってアルバム完成まで「制作日誌(記録)」のようなものを残していこうと思います。…

ギターと寿司の夕べ

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 譜面書きの1週間を予定通り終え、久しぶりなGontitiのお二人のコンサート @いずみホール(大阪)。お二人が創り出す空間はやはり唯一無二で、その音色はほっこ…

2020年の目標

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 新しい1年が始まって、もう1週間が過ぎようとしている。 それに驚いている。 と、ここまでが例年通りの、新年の行事の一つですね(?)。 せっかくなので、「今…

2020

こんにちは、Satoshi Gogo(伍々慧)です。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2019年、更新が止まってしまいました。忙しすぎましたが、充実した日々でした。 思い出は心の中に残しつつ、今年は気楽に投稿していきますね。

シンガポール・マレーシアツアーのお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 先週末、シンガポールとマレーシアでのツアーが無事完了しました。 ソロでは初めてのシンガポールとマレーシアのコンサート、お客さん来てくれるかな?と眠れぬ…

夏の終わりが寂しいお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 8月もあと少し、夏が終わっていきます。 この数年、夏といえば中国ツアー、だったので(去年の8月はほぼ中国に居た)、夏を日本で過ごせることは、素直に嬉しい…

Before Summer Break Tour のお礼。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 このツアーの最後の公演、東京での演奏から早くも1週間経ってしまいましたが、Before Summer Break Tourと題しましたこの短いツアー、無事全公演終演しました。…

パイセンのライブのお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 書きたいことが色々とあったのですが、タイミングが合わず(ただの怠慢)、また更新の間が空いてしまいました。もう7月も後半です。時間の流れが早いですが、ワ…

ムジークフェストならで演奏する朝護孫子寺へ伺ったお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 本日は、奈良は平群町・信貴山中にある歴史深いお寺、朝護孫子寺へ行って参りました。6月5日に、初夏の奈良を彩る音楽イベント「ムジークフェストなら」の一環…

ベトナム漫遊記。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 4月4日から8日までベトナムツアーとして、ベトナムにお邪魔してきました。 ベトナム訪問はこれが2回目で、初めての訪問は昨年9月。韓国の人気ギタリスト、Sungh…

新年度のご挨拶。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 新年度が始まりました。 新しい環境で新しい生活をスタートされた方もいらっしゃることでしょう。 気持ちを新たにスタートし直せるタイミングがあることはあり…