Satoshi Gogo Weblog

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

新しいギターの話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか追いつかず久しぶりの更新です。

一ヶ月以上遡っていきますが、今回は新しいギターのお話!

 

10月上旬某日に新しいSUGITA KENJI Carreraが僕の元へやってきました。

f:id:gogosatoshi55:20161124141448j:plain

美しい…。サイズとしてはOOO、そして12フレットジョイント仕様でございます。

気になる木材はトップ:良い感じの木、サイド&バック:良い感じの木、でございます。

実は、去年の秋頃にnew Carreraが完成していたのですが、微調整をお願いしている中で杉田さんが閃いた(?)ようで、

「もう1本作っていい?」となんとも仏さまのようなご提案を…あ、いや杉田さんのヘアスタイルが坊主だからという話ではなくて…

夢のようなご提案をくださいまして、

それなら12フレットジョイントで作って欲しい!とお願いして、そして1年後に完成したのがこのギターなのです!感動ストーリー。

出来たばかりなのにとても深い響きと、これまで以上にさらにキレキレの粒立ちの良さを持った素晴らしいギターです。12フレットジョイント特有の気持ち良い緩さも相まってずっと弾いていられるギターですね、お風呂まで一緒に入りそうです。トイレは別でお願いします。

待った甲斐がありました!

常に進化・進歩を続ける杉田さんの作品。このギターを弾いていると僕も演奏家・音楽家の端くれとしてもっと頑張れよと喝を入れてくれます。そんなファンクションも装備してくださったのですね…!

 

現在ピックアップをセットアップ中なので、来年からガンガンライブでも使用していきます。ライブでそのサウンドを堪能してくださいね!

 

現メインギターのCarrera SJも最初から高いポテンシャルを持ったギターでしたが、10年間弾き込むことで僕にとってかけがえのない存在のギターに成長しました。

このギターはどんな風に成長していくのでしょうか。非常に楽しみです。

 

f:id:gogosatoshi55:20161124143021j:plain

 

 

 

f:id:gogosatoshi55:20161124143503j:plain

f:id:gogosatoshi55:20161124145247j:plain

f:id:gogosatoshi55:20161124145405j:plain

※上記写真たちはDolphin Guitarsに提供していただきました

 

https://www.instagram.com/p/BL3f3pTgfhU/