
Satoshi Gogo Weblog

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

music CHINA 2016 潜入レポート2016

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

街中はクリスマスな雰囲気ですが容赦なく遡ります♪

10月26日〜29日は、中国は上海で催された楽器のトレードショウ music CHINA 2016にデモンストレーターとして行ってきました!

 

搭乗前に腕時計を忘れたことに気づいてダイソーで購入。ダサ可愛いですよ。

日付と現在時刻が交互に表示されるので、日付と現在時刻の数字が似たようなタイミングに見ると、今どっちが表示されているのか混乱する仕様になっております。

100円なのに多機能です。

https://www.instagram.com/p/BL-EH3HghMt/

 

 

今回は中国のギターメーカー・芳歌と、日頃よりお世話になっているドルフィンギターズのオリジナルブランド・Switch guitarを弾きまくりました。

(杉田さんも出展されていましたがデモ演奏は無し。初日開場直後すぐ売れていました)

とにかく規模と騒音が桁違いで、中国っぽいエネルギーが充満していました。

見たことのないメーカーもたくさんで興味深かったですね。

 

会場の様子の写真は全然いいのがないんですが…

 

どなたか存じ上げませんがかっこよかったSax吹きおじさん!

f:id:gogosatoshi55:20161203221353j:plain

 

 

どなたか存じ上げませんがウクレレ弾き語り芦田愛菜風少女!

f:id:gogosatoshi55:20161203221452j:plain

 

他にも子どもがたくさん演奏してました。

 

こんな感じで至る所でデモ演奏してました。対面している大きなブースで同時にバンドがブースライブしていたり…ここまでくると音による殴り合いやん…と思いつつ、

会場にいるときは弾いているか、広すぎる会場を移動しているか、友達と会って喋っているか、ファンの方に捕まっているか、騒音に塗れながら昼ご飯を食べているか、放心状態か、で大忙しでした。

 

さて、

ブースでの演奏はこんな感じ!近いねん!

f:id:gogosatoshi55:20161130214634j:plain

f:id:gogosatoshi55:20161130214640j:plain

 

一回だけ外のステージでの演奏もあったのですが、雨と風がすごくて寒かった…でも近いねん!

f:id:gogosatoshi55:20161130214726j:plain

 

エンドース契約したい(?)鼎泰豊!台湾のお店ですが、上海の鼎泰豊もかなりイケます。上海で好きなレストランの中の一つです。

https://www.instagram.com/p/BMEoaZeAjJ4/

 私は小籠包になりたい…

 

もう一つ、上海で好きなレストランに行けました。Beef & Liberty !!とても美味しいハンバーガー。

f:id:gogosatoshi55:20161130214821j:plain

 

楽しい上海滞在でした。