Satoshi Gogo Weblog

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

11月の演奏活動のご報告。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

2016年もあとわずか…一年を振り返りたいところですが!

11月のライブのご報告とお礼を今頃かきたいと思います。

 

11月20日は京都のワタナベ楽器で愛用のプリアンプのアンフィニカスタムワークスのライブ&セミナーでした。

ちょっと の が多かったですね…。

ワタナベ楽器さんははじめて伺いました!会場はドラムやキーボード売り場の上の4階のスタジオで、

そこに辿り着くまでは、エレベーターの類いのものは一切排除されたストイックな空間でした。

皆さんのウェイトをコントロールしつつ、まずはセミナーがスタート!

 

f:id:gogosatoshi55:20161230204545j:image

プリアンプやリバーブの基本的な用語の解説や仕組みあたりを中心に、

アンフィニの藤岡さんの熱の帯びたトークが炸裂。分かり易かったですね♪

時間が少し足らなそうでしたのでまたこのような機会があれば僕なりのEQのいじり方みたいなのをやってみたいですねぇ。

 

少し休憩を挟んで、ライブスタート!

f:id:gogosatoshi55:20161230205628j:image

演者にとって圧倒的圧迫感!ニンニク食べてなくて良かったなぁ(お互いに)

こちらならではのそんな雰囲気を楽しみつつ盛り上がって楽しかったです。

お越しいただいた皆サマありがとうございました!😄

 

23日は大阪吹田は5th-streetにて、Goh Kurosawa と Shohei Toyoda と Satoshi Gogo でライブでした。

このライブは3回目でしたが、最後のライブとなりました。

なぜなら5thさんが来年1月で閉店されるからなのです。

5thさんは僕が14歳のときからお世話になっているので、あの場所がなくなってしまうのは

本当に残念です。思い出が色々と蘇ってきますねぇ…。

美味しい煮卵を作り方教わったなぁ…

とか

お鍋するときは菌類は最後に入れないとなぁ…

などなど…  本当に思い出いっぱいです。

良い時も悪い時も、ちょっとずつ調子が上がって来たときも、色んなときに演奏させてもらって

そんな場所って僕はほかにありません。

ちょっと感傷的な気持ちになりますが、また新しい展開があると信じています。

 

f:id:gogosatoshi55:20161230211524j:image

 

f:id:gogosatoshi55:20161230211531j:image

 

お越し頂いた皆サマ、マスター、ありがとうございました!😊

 

26日は広島でソロライブ!会場はハミングバードカフェ。

1年ぶりにお邪魔させていただきました。

1年前、お店に着くまでの路面電車が混みすぎでもう絶対乗らない!とmcで宣言したのですが、

(荷物が大きくて多いのでちょっと大変なのです)

今回も利用しちゃいました…運賃がめっちゃ安くて便利です。また乗ります。

 

f:id:gogosatoshi55:20161230220539j:image

 

アットホームな会場で、アットホームな入り具合となりましたので、後半は自分の部屋で弾いているのかと錯覚するほどでしたが

こちらも楽しかったですね♪

お越し頂いた皆サマありがとうございました!😄

 

翌27日は福岡でソロライブでした。会場は福岡のソロギターの聖地とも呼ばれている御縁屋でした。

かなり前にニーノアンドゴーゴーで一度だけおじゃましたことがありそれ以来でしたのでかなり久しぶりでした。

おかげさまでソールドアウト、お店の方からも、このお店にソロギターのライブでこんな人が集まったのは初めてだ、

となんとも反応に困るお言葉を頂きました。皆サマのおかげです。

 

写真はありません!📷🙅‍♂️

 

こちらも盛り上がって楽しかったです😊

 

遅くなりましたが、11月にお会いできた皆サマ、お世話になった皆サマ

改めましてありがとうございました。またあいましょう!