Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

1月と2月の演奏活動のご報告。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

全世界のSatoshi Gogo Weblogファンの皆さま、大変お待たせしました。奇跡のブログ更新です。
前回の更新は年始の挨拶でした。今はもう花粉が飛び交う季節ですね。杉を植えすぎた先人を憎む日々はもう、始まっているのです。杉だけではありません、ワタシはヒノキ花粉にも反応してしまうのです。できる限り目を細めて、できるだけ鼻の穴を小さくして外出する日々はもう、始まっているのです。

 

さて、もっぱら新しいアルバム製作の準備に勤しんでいるのですが、演奏活動も始まりました。


1月21日は西宮のアンクルジャムで、広島のハープ&ギターのデュオ、さらさとのライブでした!たくさんご来場頂きありがとうございました。
個人的にファンのさらさとは広島なんかでは何度かジョイントライブという形でご一緒させて頂いているのですが、今回タイミングがあってこちらの地元関西での開催が実現でき嬉しかったですね。が!セッションはいつもの2曲!(はじめて聴いた方ばかりだと思いますが)
次回は違うのやりましょうね〜

この日はライブではじめて新しいギター・カレラ OOO-12fを使いました。ピックアップのセッティングも相まって非常に取り回しやすく、良い響きでした。うっとり。

 

f:id:gogosatoshi55:20170307000243j:image

 

2月4日は豊中のneiro cafeで完全生音ソロライブでした。こちらもたくさんのご来場ありがとうございました!アットホームな空間ならではのライブを楽しめました。音響機材を使わないこのような生音ライブも好評ですので続けていきます!荷物も少なくて済むしね!

 

f:id:gogosatoshi55:20170307000401j:image

 

さて、それから翌週は台湾へ行ってきました。

11日は台湾は台北のFantasy Music shop(今回の招聘元です)というギター屋さんでワークショップでした!曲作りやアレンジなどのノウハウをテーマでお願いします、ということだったので、その場でひとつのキッカケになるフレーズを広げていってひとつの曲にしていきました。どんな雰囲気の展開にしたい?とその都度参加者の皆さんに決めてもらうという、ゆるゆるのワークショップになりました。質問をこまめに募ったのですが、本来のテーマに関する質問はそんなに出てこず、奏法に関する質問が多かったです。笑
そっちかーい!
まぁ、いずれにしても、参考になっていたら良いな、と思います。

 

f:id:gogosatoshi55:20170307000317j:image

  

そして次の日12日ははじめての台北でのソロコンサート!開演がお昼だったので、朝5時半に起床、開演時間までに十分に脳を目覚めさせておきました。その甲斐あって良い演奏ができました!チケットも全部売れたんかな?たくさんの方にお集まり頂けて嬉しかったですね。

本当に皆サマ、ありがとうございました!

 

f:id:gogosatoshi55:20170307001847j:image

サウンドチェック直前。2度目ですが良いホールです。

 

f:id:gogosatoshi55:20170307005551j:image

ゲストのチョウさんからスタート!アメリカのギターコンテスト3位の実力者です。

いい演奏でした!

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004017j:image

伍々慧ライブスタート!

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004201j:image

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004323j:image

5時半起きだからといって寝てません!

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004517j:image

 寝てません!

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004602j:image

「あー、すみません、本当は少し寝てしまいました。」

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004714j:image

「実は、5時半起きでして…」

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004755j:image

「えへへへ…」

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004823j:image

(笑ってすましたろ)

 

f:id:gogosatoshi55:20170307004907j:image

(あかん、やっぱ寝てまう)

 

 f:id:gogosatoshi55:20170307005428j:image

冗談はさておき、皆さんノリが良くて大変盛り上がりました!楽しかった!

 

f:id:gogosatoshi55:20170307005728j:image

サイン会もやりました。CD、グッズともに完売!ありがたい限りです。

 

f:id:gogosatoshi55:20170307005813j:image

カキカキ

 

f:id:gogosatoshi55:20170307005836j:image

ギターにもカキカキ

 

f:id:gogosatoshi55:20170307005713j:image

打ち上げは鼎泰豊!アイラブ鼎泰豊!

 

f:id:gogosatoshi55:20170307005938j:image

世界中色んなところに出店されている鼎泰豊。僕は日本と上海と台北の鼎泰豊しか行ったことがありませんが、やはりホーム台湾での味は別格です。(2年ぶり)最高に美味しいです。次は本店に行きたい!(今回は101店)

終わったばかりなのに、早く台湾でまた演奏したい気持ちです。最高の台湾デイズでした!