読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Satoshi Gogo Weblog

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

チョン・スンハ氏、現る。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

先週あたりは疲れとストレスが溜まりすぎたのか、蕁麻疹が出てしまい相当痒い日々でした。薬を飲んだらすぐ治ったのですが、その薬の副作用がキツすぎて、眠くてフラフラになってしまい、それはそれで大変でした。医者に「車かその他何か運転するか?」と聞かれた質問の答えをノーにしてしまうとこういうことになります。

 

今はこの通り元気です。

 

f:id:gogosatoshi55:20170321203139j:plain

(著者近影)

 

さて、18日は京都で韓国のギタリスト、チョン・スンハさんの日本ツアー京都公演にゲスト出演いたしました。スンハさんから「京都公演のゲストはサトシ呼んじゃいなよッ!⭐️」とご指名頂きました。嬉しいですね。

スンハさんは20歳、OAのケントくんは14歳ということで僕が最年長。出演者の中で自分が一番年上になる機会は今まで無かったので、時の流れを感じましたね…。僕は今年29歳になるので、紛れもなく「若おじさん」ということを思い知らされた日になりました。このキモチも出演料の一部でしたでしょうか?

ビデオでしか彼の演奏を聴いたことがなかったのですが(彼のYouTubeの総再生回数は10億回とのこと。もう訳わかりません。)、かなりレベルアップしていて吃驚!刺激になりました。しかもナイスガイで若おじさんはジェラスガイですよ。お客さんもたくさんで、盛り上がりましたね!お会いできた皆サマありがとうございました。

 

f:id:gogosatoshi55:20170321203224j:plain

楽屋でジャムして遊びました。Jazzyなlicksをたくさん試していたので、それをマネする若おじさん。後ろの骸骨が怖いんです。 

 

f:id:gogosatoshi55:20170321203221j:plain

アンコールでは、OAの西村ケント君も交えて3人でセッション。写真はリハの時で本番の写真はありません!

 

f:id:gogosatoshi55:20170321203152j:plain

終演後に記念撮影。顔小さいなぁ。

 

 

f:id:gogosatoshi55:20170321203209j:plain

打ち上げ会場の焼き鳥屋さんに吊られていた、燻されてベトベトになってたギターを弾かされる少年。

 

数年後、またレベルアップした彼に会うことが楽しみになりました。

スンハさん、いや、スンハ君、いや、スンハ先生ありがとう!