Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

ひと夏のおもひで〜Shipmatesツアー前編のお礼とご報告。〜

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 

 

素敵なお盆休みをお過ごしですか?ワタクシは通常運転中です。

7月から始まりました各地でのShipmatesレコ発ライブ前編がひと段落しましたので、改めてご報告とお礼を申し上げます!

どの会場も盛況で、大きな拍手や手拍子、鋭いツッコミなどなどありがとうございました。色んな方にお会いできて、お世話になって、旅は良いなぁ〜と改めて感じました。

(暑かったですが)

ちなみにレコ発ライブ後編は、この後から次のアルバムが出るまで続きます。

 

新作"Shipmates"は7月1日に全国発売したわけですが、同日いつもお世話になっているドルフィンギターズ江坂店でインストアライブでした。

f:id:gogosatoshi55:20170814181144j:plain

あ、これはサウンドチェック時の写真です。本番にお客さんが0人だったわけではありません。

信じてください…!

満席で、ありがとうございました!

 

本番中の写真は、ありません!

 

7月8日は愛知・Denpo-G studio。超満員でした!ありがとうございました。

f:id:gogosatoshi55:20170814181748j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20170814182107j:plain「それではご覧ください、僕の頭頂部。」

 

翌9日朝、噂の「金シャチ珈琲店」でモーニング。

外装も内装も、まんま某コメダ珈琲で大変楽しめました。(いっときコメダによく行っていました故)

これはテーマパークですね。

f:id:gogosatoshi55:20170814203154j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20170814182755j:plain

吸い込まれるように店内に入る伍々…。

 

f:id:gogosatoshi55:20170814182913j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20170814183314j:plain

問題にならないのかな?大丈夫かな?などとそんなこと考えるのは野暮です。

 

そんなこんなで福井は越前に到着!

一年ぶりの生蕎庵、到着後早速、店主渾身蕎麦を頂きました、美味!

f:id:gogosatoshi55:20170814183613j:plain

 

この日も満席でした、ありがとうございます!

f:id:gogosatoshi55:20170814184338j:plain

ご覧の通り、美肌効果ライトまで用意していただいて女子力高めのライブとなりました。

 

打ち上げはお店で、店主の素朴だけど超美味な蕎麦料理コース♪

これは一品目ですが、その後も蕎麦だんごや蕎麦がゆなどなどたくさん頂きました。

写真を撮るのを忘れるくらい美味しく次々と食べてしまい、全て日本酒に超絶合うお味で、本当に楽しみました。蕎麦アレルギーじゃないことに心から感謝です。

f:id:gogosatoshi55:20170814184531j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20170814184449j:plain

店主山崎さんの熱いトークをほったらかしにして写真を撮る伍々慧。

 

みんなお酒が進んで、めちゃくちゃ盛り上がりました!

 

 

f:id:gogosatoshi55:20170814185212j:plain

 

…。

 

 7月15日は 東京・近江楽堂での伊藤賢一さんのソロリサイタルにゲスト出演いたしました!

音響機材を使わず生音で、100名規模の会場での演奏ということで、ちょっと不安でしたが、会場の響きが素晴らしくて、アコースティックギターが持つ音色の美しさや儚さみたいなものを楽しんでいただけたのではないでしょうか?!

伊藤さんとのデュエットもあっという間でしたが楽しかったですね。

伊藤さんとお会いできた皆様に感謝です。ありがとうございました。

 

写真はありません!

 

 翌日16日は東京・ドルフィンギターズ恵比寿店でインストアライブでした!

同店過去最高の入場数だったということで、とてもありがたかったのですが窮屈になってしまい申し訳ございませんでした。

盛り上がって楽しかったです!ありがとうございました。

 

写真はありません!

 

21日は広島・ヲルガン座で、さらさとのジョイントライブ!

f:id:gogosatoshi55:20170814190731j:plain

後ろに誰かいるけど気にせず演奏。

 

f:id:gogosatoshi55:20170814190847j:plain

最後に4人でセッション!

和やかに楽しみました〜♪ さらさのお二人いつも有難うございます!

しかしこの日は本当に暑かった記憶が... ありがとうございました!

 

翌22日は山口・スイングバイ

フィンガーピッキングコンテストのファイナリストでもある吉次さんのお店、と言いますか、レンタルスペースなのです。

お仲間の方とでいつもライブを作ってくださっているのですが、年一回再会できることが楽しみでもあります。いつもありがとうございます!

f:id:gogosatoshi55:20170814191555j:plain

この日も和やかに盛り上がりました!ありがとうございました。

 

打ち上げも手作りパーティでとても楽しめました。天ぷら美味しかった〜♪

 

翌23日は福岡・TUPELOでソロライブ。満席で最初から最後まで盛り上がりました。

素晴らしい手拍子でしたね〜 安心して乗っていけました。笑

ありがとうございました!

 

写真は、ありません!

 

この日もめちゃくちゃ暑かったです。

ライブ後はホテルに入った後、一人プチ打ち上げへ。

博多でラーメン、のパターンはそろそろ卒業したくて(入学した覚えはないが)、うどんを求めて街へ繰り出したのですが(博多うどんも美味しい)、

f:id:gogosatoshi55:20170814194233j:plain

 結局ラーメン…。暑くて宿から近いところで済ませてしまいました。

美味しかったのでokです!

 

29日は大阪・neiro cafeで完全生音ライブ!

こじんまりとした店内はぎゅーぎゅーでした。ありがとうございました。

 

始まる前に、近くの日本茶カフェでかき氷を食べました。

シロップが玄米みつだったのですが、これがとても美味しかったです。

f:id:gogosatoshi55:20170814194919j:plain

(器3個中2個空ですが気にしないでください)

(いい歳してよくこぼしてしまいますが気にしないでください)

 

f:id:gogosatoshi55:20170814194820j:plain

「それではご覧ください、僕の頭頂部。」

 

 8月になって、3日は奈良テレビ「ゆうドキッ!」にゲスト出演させて頂きました。

2度目でしたが、のんびり和やかなスタジオに雰囲気にまたしても癒されました!

 

そして控え室のウッド風コンクリート壁と再会!

f:id:gogosatoshi55:20170814203621j:plain

 

前回のウッド風コンクリート壁との戯れの記録はこちら↓

 

gogosatoshi.hatenablog.com

 

 再会を喜びました。

f:id:gogosatoshi55:20170814200538j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20170814200601j:plain

 

一人で何やってるんかな?と思い始めた頃に、本番スタート!

Shipmatesから「月下の恋」を演奏いたしました。

セットも良い感じにして頂いて、月をバックに演奏しました。

とても素敵な雰囲気だったのですが、これはオンエアをご覧になった方との思い出にしておきましょう。

 

f:id:gogosatoshi55:20170814200931j:plain

 裏野さんと川田さんと。ありがとうございました!

 

5日は大阪・タワーレコードNU茶屋町梅田店でインストアライブ!

ちょっと会場の風通しが良かったですが、暑い中お越しいただいて感謝です!

伍々慧史上初となる、お客さんがオールスタンディングライブとなりました。笑

 

f:id:gogosatoshi55:20170814201132j:plain

 

終演後に、壁にサインを書かせて頂きました。

f:id:gogosatoshi55:20170814201159j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20170814201237j:plain

 指差していますが自分のサインはフレームアウトしてます。ありがとうございました!

 

6日は京都・ワタナベ楽器店でインストアライブ&レッスン!

たくさんお越しいただきありがとうございました。

f:id:gogosatoshi55:20170814201812j:plain

マーティン踏み絵を踏みながら演奏!

(マーティン好きです。誤解なきよう)

 

f:id:gogosatoshi55:20170814202123j:plain

レッスンも熱心な方ばかりで、あっという間でしたね〜

これはまさに頭頂部の魅せ方を伝授している一コマですね。

 

そんなわけであちこちへお邪魔した夏でした。

お会いできた皆サマ、お世話になった皆サマ、改めてありがとうございました!!

またお会いしましょう!!

 

(だいたい同じ服を着ていますが、ちゃんと洗濯していますのでご安心ください。)

 

今週土曜日はいよいよレコ発ホールソロリサイタルです(sold out!)。

こちらも楽しみです!