Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

Shipmatesツアー後半のお礼とご報告

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。   

 

2017年後半のShipmates発売記念ツアーも無事、全公演終了しました!

後半は、神戸・島根・広島・山口・千葉・横浜・愛知・静岡・福井・富山へお邪魔しました。お越しいただいた皆サマ、改めてありがとうございました1

どの街もそれぞれ色が違って、反応も違って、ギターを演奏させて頂ける喜びとありがたさをひしひしと感じつつの、楽しい旅でした。

 

まずは神戸・ロッコーマンホール!新しい試みとしてオキニの(お気に入りの)M's system の波動スピーカーとBlueのコンデンサーマイクのみですべて弾きました。

f:id:gogosatoshi55:20171128191612j:plain

チケットも完売でありがとうございました。ギター本来の音をそのまま大きくなったような響きでしたね!嬉しいご感想もたくさんで一安心です。

このスピーカーの音は実に気持ち良いです、まだまだ使いこなしていきますよ〜

 

f:id:gogosatoshi55:20171128191919j:plain

終演後にスピーカーと記念撮影。

 

島根・津和野へは初めて伺いました。とてものどかな場所でした。

f:id:gogosatoshi55:20171128192432j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171128192458j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171128192538j:plain

安野さんの美術館もお邪魔できました。

 

本番中の写真はないです!

 

広島はおなじみのハミングバードカフェ。こちらも満席でありがたい限りです。小さな店内にいっぱいの笑顔が咲きました。一足早い、春の訪れです。(嫉妬しちゃうくらいの素敵なポエムですみません)

f:id:gogosatoshi55:20171128192925j:plain

f:id:gogosatoshi55:20171128193007j:plain

誰も笑っていませんが、爆笑トーク炸裂中です。

 

f:id:gogosatoshi55:20171128193142j:plain

集合写真です。小さな店内にいっぱいの笑顔が咲きました。一足早い、春の訪れです。(嫉妬しちゃうくらいの素敵なポエムですみません)

 

f:id:gogosatoshi55:20171128193356j:plain

終わった後に、ライブに来てくれていた さらさ のお二人とお好み焼きへ。

ここでは書けないギョーカイ裏話を披露しつつ、夜は更けていきました...

 

山口は毎年お邪魔していますが、初めての下関でのライブでした!

会場がとても良い空間で素晴らしかったです。

f:id:gogosatoshi55:20171128194126j:plain

 

本番中の写真はありません!

 

あっという間でしたが、たくさんのご協力で無事下関でのライブが実現できて感謝です!ふぐは食べられず。

 

千葉はおなじみiijima coffee。大好きなカフェの一つです。

このライブもM's systemの波動スピーカーで演奏しました。お店の空間ともマッチした音だったのではないかなと思っております。

 

f:id:gogosatoshi55:20171128195055j:plain

ケーブルがぐちゃぐちゃで汚らしいですが、音は美しいのです。

マイクメインで集音して、ピックアップの音も足してみました。試行錯誤中ですが、良い感じにまとめられたと思います!

満席の店内に、いっぱいの笑顔が咲きました。一足早い、春の訪れです。(嫉妬しちゃうくらいの素敵なポエムですみません)

 

それはそうと、ライブが終わった後にホテルまでの移動するのは大変なので、お店近くの駅前にあるホテルに泊まってみました。

安価だったのでラッキー!と思っていたらなかなか独特なお部屋でした。

 

f:id:gogosatoshi55:20171128195332j:plain

将来、自分の家のリノベーションの参考にさせて頂きます。

 

横浜は初めてのお店、Wonder Wall Yokohama。ジャズのライブをよく開催されているライブレストランでした。

マスターが気さくで親切な方で、面白い話があるのですが、それはまたの機会に。(多分忘れる)

満席の店内に、いっぱいの笑顔が咲きました。一足早い、春の訪れです。(嫉妬しちゃうくらいの素敵なポエムですみません)

 

なんと!本番中の写真はありません。というかバタバタで何も写真撮っていませんでした...

 

愛知はおなじみDenpo-G studio!

 

f:id:gogosatoshi55:20171128200707j:plain

 

この日も満席の会場に、いっぱいの笑顔が咲きました。一足早い、春の訪れです。(嫉妬しちゃうくらいの素敵なポエムですみません)

 

f:id:gogosatoshi55:20171128200434j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171128200554j:plain

頭頂部 2017 A/W コレクション

 

終演後の懇親会が定番の流れなのですが、どうも体調がパッとしない日々でしたので今回はお断りさせて頂いて、

ホテルまで送ってもらう道中にちゃんぽんを頂きました。

 

f:id:gogosatoshi55:20171128200917j:plain

長崎で食べたものより(!)美味しかったー!幸せ。

 

静岡は3年ぶり?くらいのLiving Room。こちらも居心地の良いお店です。ウディアレングッズもたくさんです。

なかなか静岡でライブを(自主で)開催することは難しく、今回も3週間ほど前に急遽決定したのですが、パラパラと集まって頂き和やかに楽しいライブとなりました。

 

本番中の写真はありません!

 

終わった後はお店に残っておられた方々としばし談笑しつつ、慌てて新幹線に飛び乗って帰りました...

またお邪魔します!

 

福井はウクレレクラスタ楽音でソロライブを開催しました。

今はなきニーノアンドゴーゴーでよくお世話になっておりました!去年からレッスン会場+カフェという形でお店を開かれてそちらで演奏しました。

まったり楽しく演奏しました!ちなみにですが、本番中の写真はないのです。

 

f:id:gogosatoshi55:20171128201903j:plain

パーマ仲間で隊長の岩佐さんと。

 

終わった後は岩佐さん(with his family)にソースかつ丼をご馳走になりました。

f:id:gogosatoshi55:20171128203549j:plain

白米自体美味しいのですが(福井県産?)やっぱりキモはカツ。

ソースの深みと衣の軽さ、お肉の旨みが奏でる弦楽四重奏(一人足りない)、最高でした。

 

ツアー千秋楽は富山!もうずっと愛用のSUGITA KENJI Acoustic Guitarsの本拠地でもあります、そんなこともあってたくさんお声がけ頂き満席!

満席の店内に、いっぱいの笑顔が咲きました。一足早い、春の訪れです。(嫉妬しちゃうくらいの素敵なポエムですみません)

 

f:id:gogosatoshi55:20171128210636j:plain

f:id:gogosatoshi55:20171128210643j:plain

頭頂部 2017 A/Wコレクション

 

と、駆け足になりましたが、ツアー後半戦のご報告でした。

繰り返しになってしまいますが、ご来場いただいた皆サマ、お世話になった皆サマ、どうもありがとうございました!

個人的には、ツアーの途中で右手のピッキングに関して新しいアイディアを得ることができ、実践することができ、実りの多いものとなりました。

何よりも皆サマの笑顔がたくさん咲いたことで、僕の心の花屋さんは大繁盛でした。

 

................。

 

新しいレパートリーを加えつつ、さらに腕を磨いていきますのでまた来年もどうぞ応援よろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください!(早い)