SATOSHI GOGO WEBLOG

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

2017年のお礼。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

2017年もおかげさまで素晴らしい1年となりました!

お会いできた皆サマ、お世話になった皆サマ、今年も1年どうもありがとうございました!

 

暖簾に腕押しなことも多々でしたが、最新にして最高傑作の"Shipmates"をリリースできて、日本各地にお邪魔でき、6ヶ国で演奏でき、ギターを弾ける幸せ音楽を演れる幸せをこれまで以上に感じることができました!

 

この一年は特に、「リアルにこだわる」というテーマを常にうっすら(!)感じつつやってきました。SNSなどインターネットでの活動、PRはこの時代(活動の場を広げるという意味では)特に重要だと思うのですが、そこをあえて2の次3の次にして、とにかくその場所へ行って演奏する、人と会う、会話をするという基本的なことを大切に活動してきました。

その「実感」が確かに僕の糧になっていることをたくさん感じられたことは、特にこの1年間では大切なものとなりました!

だからこそ、実際にライブ会場まで足を運んでくださった皆サマには本当に感謝なのです。

今後もそんなことを大切にしながら、だけど流石にもうちょっとインターネットもうまく使わないとなぁ、と。これは来年以降の課題ですね。

 

それにしても不思議です。ようやく、自分にとって大切にしたいこと、ライフスタイル、音楽家の端くれとして行きたい場所などなどがクリアに見えてきて、確立できてきました。今の暮らしが自分らしくて、自分たちらしくて、気に入っています。

こんなことを思えるようになったなんて、僕もついに大人になったということでしょうか。

そろそろ一人称を「私」に変えるタイミングかな?私は考えている。

 

来年はいくつかのプロジェクトを進めながら、今年忙しすぎてできなかったことをどんどんやっていくつもりです。

もうはっきり言って呑気に寝ている場合ではないのです(昨日は7時間寝ました!健康的)

特に、自分の世界観をもっと色濃くしつつ新しい作品作りに励みますね。ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

と、なんだか真面目になってしまいましたが、来年に向かって走り出す準備はもうバッチリです!

 

f:id:gogosatoshi55:20171231175907j:plain

 

…。

(著者近影・Santa monicaにて)

 

どうぞ良いお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:gogosatoshi55:20171231180846j:plain