Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

パイセンのライブのお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 

 

書きたいことが色々とあったのですが、タイミングが合わず(ただの怠慢)、また更新の間が空いてしまいました。もう7月も後半です。時間の流れが早いですが、ワタクシのビジョンはどんどん研ぎ澄まされてクリアになっていっている、そんな日々を過ごしております。

いくつか遡って記事に残したいことがあるのですが(特に5月末の韓国ツアーはとても楽しかったので忘れないように残しておきたい)、先ずはつい昨日のことが楽しい1日でしたので残しておきましょう。

 

20日は、林真二郎センパイ(Shinさん)のライブを見にお邪魔してきました。Shinさんとは10代の頃にご一緒してから以来、こうしてたま〜に笑、お会いしています。久しぶりのShinさんの生歌を楽しみに、はるばる吹田へ。

会場のある吹田駅周辺に、10代の終わりから20歳くらいまで一人暮らししていたので、吹田駅に着いた時から「うわ〜なつかし〜」を連発してしまいました。なんともノスタルジックな気持ちでいっぱいになり、目には涙が...

 

f:id:gogosatoshi55:20190721213303j:plain

アサヒビールの工場近くの交差点、信号の長さがなつかし〜

 

f:id:gogosatoshi55:20190721213358j:plain

新しいカフェを発見。(2年前にオープンされたそう)

僕好みの雰囲気やん?コーヒー好きやん?開演まで時間ないけど入るしかないやん?

 

f:id:gogosatoshi55:20190721213556j:plain

アイスラテ、美味しかったです。サードウェーブ的な豆感強めでお腹壊す寸前まで飲み続けたいお味でした。家の近所にあったら週8で行きたいなぁ。

tabelog.com

 

 

駅の反対側にある会場へ向かうために戻っていると、よく行ってたラーメン屋さんが!

めっちゃ懐かしいやん?小腹空いてるやん?開演まで時間ないけど入るしかないやん?

 

f:id:gogosatoshi55:20190721214716j:plain

女将さんも、店内の雰囲気も変わっていなくて、思い出に足元を掬われそうになり、

なんともノスタルジックな気持ちで胸がいっぱいになり、涙が頰をつたいそうになりながらも

当時1回も食べたことのない"まぜそば"をオーダーした自分がよくわかりません。

まぜそば、美味しかったです。こんなの当時は無かったよなぁ。お店の「名物」とされていて驚き。

tabelog.com

 

 

f:id:gogosatoshi55:20190721215629j:plain

当時の家からすぐの交差点。なつかし〜

 

f:id:gogosatoshi55:20190721215707j:plain

「とり信」なつかし〜

tabelog.com

 

 

f:id:gogosatoshi55:20190721215835j:plain

時間的に閉まっちゃってるけど、この商店街なつかし〜

 

 

f:id:gogosatoshi55:20190721220708j:plain

うわっ オリジン弁当がまだある!(この言い方は失礼か)名前など変わっちゃってるけど、なつかし〜 当時めちゃくちゃオリジン弁当流行ってましたよね。

 

 

f:id:gogosatoshi55:20190721220827j:plain

スーパーマーケット、Satakeも健在。当時の胃袋を支えてくれました、おかげさまで大きくなりましたよ...

 


懐古的な時間を過ごしてしまいましたが、前に進まなきゃ....(ライブが始まる)

 

 

f:id:gogosatoshi55:20190721221751j:plain

もう、振り返らない。(ライブがはじまる)

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

前置きが毎度長すぎますが、ようやく会場に到着!

吹田の名店 "Take Five"です。数年前に移転&リニューアルされたんですね。

現在の店舗の裏のちょっと行ったところに住んでいたので、すぐ近くのセブンイレブンや珉龍、王将(中華屋多めのネイバーフッド)もそのままでなつかしすぎました。

徒歩1分で珉龍に辿り着くのに、いちいち出前取ってたよなぁ。出不精すぎました。

 

って、また思い出に浸ってしまいました。

 

 

f:id:gogosatoshi55:20190721221751j:plain

もう、振り返らない。(ライブがはじまる)

 

 

 

f:id:gogosatoshi55:20190721222602j:plain

お店はいい感じの広さ、ステージ前の席は埋まっていましたので真横の席からガン見しちゃいました!

 

f:id:gogosatoshi55:20190721222745j:plain

ドライブ感5割増しなヴォーカル、気持ち良かったなぁ。なんだかとっても調子が良さそうでニヤけてしまいました(どこから目線やねん)。

関西ベテランミュージシャンパイセン達の的確なプレイも安定感抜群です。

 

f:id:gogosatoshi55:20190721222857j:plain

ご本人的にも、特別な位置付けであったこの日のライブ、掛け値無しで素晴らしかったです。エネルギーをたくさん受けたので、これを自分のエネルギーに変えましょう。

歌っていいなぁ。(誰でもいいわけでは決してないですが!)

 

f:id:gogosatoshi55:20190721223329j:plain

そして、いつも優しいお気遣いをありがとうございます!お疲れ様でした〜

またご一緒させてくださいねー!アルコール摂取も是非是非。

 

---

July 28th 東京 Back In Town *sold out

 

August 31th :  Malaysia Kuala Lumpur

September 1st : Malaysia Penang

September 20th : South-Korea Daegu

September 21st : South Korea Busan

September 23rd - 26th : Taiwan tour

October 12nd - 27th : China tour