SATOSHI GOGO WEBLOG

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

夏の終わりが寂しいお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。 

 

8月もあと少し、夏が終わっていきます。

この数年、夏といえば中国ツアー、だったので(去年の8月はほぼ中国に居た)、夏を日本で過ごせることは、素直に嬉しいです。にっぽんの夏は、美しく儚いです。

 

Before Summer Break Tour 完了後は、1曲作ってから沖縄へ。食べて泳いで寝て、の日々を楽しみました。そしてこの夏、息子は映画館デビューを果たし(ISの幼稚園に通っているので字幕版Toy Story 4をまだ上映しているところを探していたら、字幕版はほとんど終わっていてビックリ。オリジナルで聞きたいと思わないのか?)、生で聴いてみたかった音楽家のコンサートに行ったりと、平和で穏やかなOBON Holidaysでした。

こんな日々がずっと続けばいいのになぁ。夏の終わりは寂しい。

 

休み気分を断ちつつ、この数日は良い感じに練習を再開できたし、曲作りも再開したし、来年のことでいくつか打ち合わせも済ませたし、英会話のレッスンもちゃんと定刻に行ったし、煮豚も美味しく作れたし、少しずつギアアップしていっています。

 

とはいえ、夏の終わりは寂しい。

 

f:id:gogosatoshi55:20190820203737j:plain

 

寂しい といえば、来週のシンガポールとマレーシアのコンサートのチケットの売れ行きが寂しいのです("の"が多い)。

マイエージェントは、「1回目やし、この辺りの国の市場的に大体誰がやってもそんなもんやし、OK OK!」なノリなんですが

ステージに立つのは僕やしなぁ、などと思っちゃいます。

(ステージに立った後、椅子にすぐ座りますが)

そんなわけで、その辺りにお知り合いお友達ご家族恋人その他が都合良くいらっしゃる方は、ぜひゴリ押しでライブに誘ってみてください。ここは一つ、よろしくお願いします。

 

夏の終わりは寂しいなぁ。

 

f:id:gogosatoshi55:20190820205911j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20190820205939j:plain