SATOSHI GOGO WEBLOG

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

新作制作日誌2020 #4

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

寒いのと、中国関係の仕事の予定が大幅に変わってしまったことなどで、depressedなeverydayですが、let's pick ourselves up and move on!

と言うことで、

新しいアルバムの制作、続いております(忍耐強い!)。

極めて地味な作業を続けていますので特に更新することが、実はないのです(包み隠さない!)。

あっ!収録曲、悩んだ末1曲カットして、別の1曲を大幅に編曲しました。(潔い!)

結果、良い方向に流れたかなと思います。(希望的観測!)

今回の収録曲は、以前よりも他楽器で演奏しても活きる、でもギターの独奏の旨味みたいな部分も強く意識して作編曲しております。そして、おじいさんになっても弾いていられるような、弾き続けるための、経年変化を与えられる奥行き みたいな部分も意識しています。(これは表現が難しい)

おじいさんになった時に、握力があるかどうかはわかりませんが!

 

本日は1曲、PV(practice video)を撮りましたのでシェアしておきますね。

タイトルは Nightfall 。例によって途中までですが、聴いてみてくださいね。

良い曲だなぁ。

  

 

 

 

続きます!