Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

ニューアルバム "Nightfall" 発売によせて その2

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト  の Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

4月15日に新作 "Nightfall" が発売して、早一週間と少しが経ちました。

2週間弱と言った方が正しいか...

何度かブログを書こうと思い、キーボードを叩いてはみましたが、何を書いてもなんだか野暮で、更新できず終いでした。発送業務と練習と創作活動とコーヒー焼きに追われ、忙しくしておりました。

 

誤解を恐れず書くと、「わかる人にわかってもらえれば良い」みたいなスタンスでこのアルバムの制作がスタートしたのですが(これは自主製作である限り今後も続くでしょう)、共感・共鳴してくださった方々からのご感想が国内外から続々と届き、このアルバムの存在意義が大きくなったような気がしています(ありがとうございます!)。

 

ピンポイントですが、ギターをただ弾いているだけの(?)作品も多い中、ようやく自分もこのアルバムで音楽を鳴らせるようになったのではないかな、と自負しております。なので、自分でこの自分のアルバムを聴きかえすことも全く苦痛ではないし、1音楽ファンとして、とても好きな作品になりました。最高だ!

一人でも多くの方にこの作品の本質的な素晴らしさを、聴いて知っていただけたら幸いです。

(といいつつ、自分の懐に大切にしまっておきたい感情も存在しているのが不思議)

 

結局死ぬほど野暮な内容となってしまいましたが...

ちなみに「楽曲解説」的なものも書こうかなと一瞬思ったりもしましたが、それこそ野暮すぎるのでやめておきます。答えなど求めず、でもたくさん感じて想像力を豊かにして聴いて頂きたいですね。

 

CDは、演奏活動ができない今、実質ウェブサイトでの通販のみとなっております。マスタリングはCDにすることを前提にやってもらっていますので、CDが一番「完成」された音となっております(音質的に)。

ご注文はこちらからどうぞ!発送ラッシュをようやく解消させましたので、比較的早めにお届けできると思います。

www.gogosatoshi.com

 

プレイヤー持ってないしデジタルの方が良い、もしくはお金を使うのがアレっていう方はSpotifyなどなら無料で聴けますよ。

open.spotify.com

 

 

その他サブスクリプションで配信中です。Satoshi Gogoで検索してみてくださいね。

 

楽譜(Tab譜)もワタクシが製作したものをダウンロード販売中ですので、ギターを弾かれる方は、演奏して楽しんでいただけますと嬉しいです。

www.gogosatoshi.com

 

Nightfall 、ぜひ聴いてみてくださいね!

f:id:gogosatoshi55:20200427211745j:plain