Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

韓国ツアーのお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

4月頭にありました韓国ツアーは盛況でした。スタッフの方や来てくださったお客さんたちの温かい気持ちや優しさのおかげで、短いながらも素敵な旅となりました。招聘・主催のFingerstyle Cafeに感謝します!

韓国・ソウルへ到着したのは3/31のお昼過ぎ。飛行機で1時間半くらいで着きます。近いです。機内での映画も飛ばし飛ばし観なくてはいけません。出された軽食も一気食いしなければいけません。

ソウルへ着いたらホテルへ。ちょっと休憩して、ソウルで一番のアコギショップへ。

店員さんが作ったらしいフルアコを試奏、しつつそれよりもお腹が空いたので(失礼)晩御飯へ。晩ご飯はビピンパをリクエストしたのですが、もうちょっと良い物を食べようということで、

サムゲタン。優しかった…。これは調理した人が優しくないとここまで優しい味にならないはず(知らんけど)。美味しかったです。

夕食後は、収穫中のコーヒー豆畑の一角でweb用のインタビュー。というかQ&A。有る事無い事喋りました。

さっさと寝て、翌日は1年ぶりのソウルライブ!

チケットもソールドアウトだったそうでホントに嬉しいですね。顔色が紫ですが体調は良いです。

打ち上げは、ビピンパはまたもや却下され、ひたすら韓国スタイルのフライドチキンを食べました。油も軽くてクセになる美味しさ、ビールによく合いました!

次の日は早起きして朝から釜山へ移動。はじめて韓国の特急列車に乗ったのですが、改札が無くてびっくり!しかしこれは便利ですね。荷物が多かったので楽チンでした。

朝だからかガラガラのソウル駅。

グリーン車取ってもらいました。快適でした!日本での移動もグリーン車での移動が増えてきました。これは贅沢してるわけではなくて、移動というのは自分にとって1番疲れる行為なのです…。少しでもその疲れを軽くしたいんですよね。さすがに飛行機はエコノミーですが。

釜山に着いて、なんやかんやあってライブスタート!

会場は洒落ててかわいい雰囲気のカフェ!お店の猫がいて猫アレルギーの僕は死にかけましたので、ライブが終わるまで別の部屋に閉じ込めておいてもらいました。猫には悪いことしたなぁ… 来世はキャットフードになって償いましょう。

この日もソールドアウト、当日もCDなどだけでも購入したくて来られた方も何人かいらっしゃったそうです。次回はライブもぜひ!

サイン会も和やかに。

打ち上げはサムギョプサル!

釜山のスタッフは酒飲みばかりだったので打ち上げも大盛りでした。楽しかった!

釜山の宿はまさかのゲストハウス!とはいえ他のお客さんがいなかったのでひとりぼっちでしたが…

綺麗なお部屋でした。トイレの鍵は壊れていましたのでもし他の宿泊客がいたらスリリングでしたが、ひとりぼっちなので問題なかったです。

帰る日の昼食に行ったビピンパ屋(どんだけビピンパ食べたいねん!)の壁にあった時計。欲しい…

釜山の街を一望できる展望台にも連れてってもらいました!素晴らしい眺めで、暖かくてとても気持ち良かったです。

空港にて。韓国滞在中に足が短くなりました。

また韓国にもお邪魔します!カムサハムニダ