Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

北海道・三重・兵庫・長崎・佐賀・富山ツアーのお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。  

 

9月10月は北海道・三重・兵庫・佐賀・長崎・富山にお邪魔しました。

どちらも盛況で、お会いできた皆サマありがとうございました!慧感激。

 

9月15日は札幌・Musica cafe hallで岸孝志さんとジョイントライブでした!

岸さんには今回大変お世話になりました。1年半ぶりの再会を喜びつつ、バタバタとあっという間に開演。 

f:id:gogosatoshi55:20171016192712j:plain

最後は二人でCan't buy me love! 岸さんが演奏中にメガネがずり落ちてきて大変そうだったので、「最後のコードを弾くタイミングで、メガネを落として眼鏡のつるで弾いてはどうですか?」という僕のよく分からないリクエストもこなしてくださって、歴史的な夜となりました。笑

メガネは大切にしましょう…。

 

翌日は、うまく演奏の予定を決めることができなかったので、ホテルでひたすら譜面作りをしておりました。せっかくなのでご飯は近所で、良さげなお店を調べて突撃。

大好きなナポリピッツァやラーメンなど。なるほど、だからほぼ毎日6キロ歩いても痩せないわけですね。あはは。

f:id:gogosatoshi55:20171016195754j:plain

ピッツァは美味しかったです!真のナポリピッツァ協会認定店でしたが、やはりこれは一定の指標となりますね。ラーメンはよくわかりませんでした。捨て身で炭水化物を過剰に摂取しているので、ハズレは避けたいものです。

 

17日は札幌・Mellowでソロライブでした!写真はありません!

 

台風が近づいていたこの日、次の日の飛行機で帰る予定でしたが、ライブの1部と2部の間の休憩時にその飛行機が欠航することが判明、振替の飛行機も翌々日まで取れなくて、慌ててホテルに延泊のお願いをしました。なんとも言えない虚しさを感じましたが笑、ライブは盛り上がって終了!

そしてジンギスカン

f:id:gogosatoshi55:20171016202917j:plain

次から焼けてから撮ろう。臭みもなくて美味しかった〜!

 

次の日は台風直撃で大荒れなんだろうなぁと思いながら就寝、

そして翌日

f:id:gogosatoshi55:20171016203334j:plain

晴れるんかーい

とネイティブツッコミが飛び出してしまいました。

テレビでキャンセル待ちでごった返す空港の映像を尻目に、インターネットで翌日の便でキャンセルを発見、変更!翌日帰ることになりました。

 

この日も譜面作りに勤しみつつ、スープカレーなど食べに出かけました。すっごい良い天気だったので。

f:id:gogosatoshi55:20171016204615j:plain

なかなかスープカレーを食べる機会がないのですが、美味しいですね。でもなんだか知ってる感じがするな〜と思っていたら、カレー鍋ですね。流行っていた時によく食べました。カレーがあればどんなツアーもやっていけマス。インドの皆さんナマステ〜

 

食べてばかりの札幌滞在でしたが、無事帰還できました。

f:id:gogosatoshi55:20171016204832j:plain

海浦東空港風混み具合の新千歳空港

 

9月23日は、三重・久茂で生音ソロライブでした!いちろさんとも久しぶりにお会いできて嬉しい1日でした。

f:id:gogosatoshi55:20171016205324j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171016211205j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171016205401j:plain

珍しいSomogyi のOOがちょうど来ていて触らせてもらいました〜!

これはもう、「木」って感じでした。(いや、木でできてるんですが)

素晴らしい。弾きこんだら("んだら"って字面ガラ悪いですね)どんな響きに変わっていくのか気になります。

他にも色々と貴重なギターがありましたので試奏させていただきました。

楽器店にも滅多に出ない、異次元なギターを実際に弾いてみることで価値観がアップデートされていきます。世界は思っているよりずっと広く、深いのです。

 

翌日24日は兵庫・Uncle Jamでソロライブでした!話が脱線しすぎて大変でしたが、まったりと楽しみました。Uncle Jamはあの規模のお店では一番音が良いですね。

f:id:gogosatoshi55:20171016212423j:plain

「喋りすぎた…」

 

9月30日は長崎・自由飛行館でのソロライブでした!

f:id:gogosatoshi55:20171016211620j:plain

f:id:gogosatoshi55:20171016211637j:plain

f:id:gogosatoshi55:20171016211703j:plain

たくさんの方にご協力いただきました!ありがとうございました♪

 

打ち上げで連れて行ってくださった、「き舎(漢字が出ない...)」さんの料理の数々が最高でした!美味しすぎるお魚や佐賀牛などなど、至福の時間でした。それに合わせて日本酒もいくつか選んでくださって、そのどれもがこれまた素晴らしかった(感涙)。

 

f:id:gogosatoshi55:20171016212729j:plain

大将と!

 

翌10月1日は佐賀・木と本でソロライブでした!

f:id:gogosatoshi55:20171016215734j:plain

 

図書館とカフェが合わさったようなこのカフェ、素敵な空間でした。大きな本棚はお客さんからの本の寄付などで少しずつ埋まっていきます。コンセプトが楽しいですよね。 

僕の中国版「My Bluebird」も寄付しようかな?いらんか?

 

f:id:gogosatoshi55:20171016215759j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171016214657j:plain

どこを見て喋るべきか分からないL時型の席配置。

 

f:id:gogosatoshi55:20171016214902j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171016215014j:plain

 イケメンテンチョーと!

 

f:id:gogosatoshi55:20171016215533j:plain

打ち上げも楽しく佐賀牛

 

f:id:gogosatoshi55:20171017005706j:plain

長崎・佐賀ツアーで大変お世話になったMさんと♪ 

 

10月7日は富山でフラワーショウ”花心論"でフラワーアーティストElly Linさんと共演しました!2年連続でこのショウに呼んでくださってビックリでしたが、嬉しかったですね。そして今年もまた、アーティスティックな空間を楽しみました。

f:id:gogosatoshi55:20171016220512j:plain

 前乗りリハの後は、避け続けていた(!)いわゆる富山ブラックを。事前のフレコミの通りしょっぱかったですが、なるほど少しクセになるお味です。翌朝、いつも以上に浮腫んだことは言うまでもありません。

 

ショウの前は、笑顔の練習を。

f:id:gogosatoshi55:20171016220809j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171016220828j:plain

 

f:id:gogosatoshi55:20171016220924j:plain

 Ellyさんと!素晴らしいショウでした。

 

翌8日は、富山・開進堂楽器Blue guitarsでインストアライブでした!

f:id:gogosatoshi55:20171016221348j:plain

富山のお魚も素晴らしい〜 「鮮度」を食べている感じ、わかります?僕はわかりません。

 

f:id:gogosatoshi55:20171016221458j:plain

また11月にソロライブやりますので、ぜひ。もっと弾きます!

 

 お世話になった皆サマ、お会いできた皆サマ、改めましてありがとうございました♪♪