Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

先日のレコーディングの回想。

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト  の Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

先日からレコーディングが始まりました。

 

いや、先日というか昨日だ。

慌ただしく忙しい日々、山積みにされたタスクをこなすことにかまけてブログを更新するのが遅くなって、いつだったかパッと思い出せないけど、まぁアレは「先日」のことだ。

みたいな忙しいフリはやめておきましょう。

 

昨日です。

 

f:id:gogosatoshi55:20200903180444j:plain

(この画像はiPhoneポートレートモードで撮影したのですが、えらく適当な処理ですね...)

 

毎度のことながら、一人で弾いて一人でディレクションして、自分の頭の中の理想を追い求めつつ、なかなか難しいな〜と苦労してしまいましたが、終わってみるとほんわか楽しい気分が残ります。

家で録音が続いていたので、お外で録ってもらって気分もちょっとリフレッシュ。やっぱり人に会わないとダメになる部分は確実にありますね。

 

お家とスタジオとで、録音作業はしばらく続きます。

 

どうか、録り始める前に録り終わっている奇跡が起きますように。