Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

新しいギタァのお話

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト  の Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

もう今年もあと半月といった感じですが、夏に新しいギターを作って頂きました。

(色々ひと段落してきたので)今更なんて言わないで、ご紹介させてください。

 

じゃーん

 

f:id:gogosatoshi55:20201213201924j:plain

 

SUGITA KENJI Acoustic Guitars - Carrera OM

 

です。

ジャーマンスプルーストップの、サイドバックがアフリカンブラックウッドです。

 

杉田さんのギターを弾き続けて、こちらのギターで通算6,7本目?となりますが

今回は今まで以上に別格というかなんというか、とにかく音も操作性もめっちゃ良いなぁと弾く度に思ってしまいます。

ギラツキとか雑味が良い感じに抑えられていて、艶っぽくて太くて立体感のある出音、これこれ、これだ〜!です。

どこから目線なのかよくわからないワタシのリクエストに応えてくださり、想像を超えた形で具現化してくださった杉田さんに感謝です。こんなギター弾けることって、幸せです。

 

f:id:gogosatoshi55:20201213203652j:plain

 

出来立てのギターが必ず通る道(?)、パリパリ期間(?)もあっさり通り過ぎて

ピックアップを取り付けて鳴り方が振り出しに戻る期間(?)もあっさり通り過ぎて

どんどんドライブ感が増していっています。楽しいですね〜

 

今年はRasmussen Guitar(こちらもまたの機会に紹介を)を弾くタイミングが多かったですが、来年以降、全ての場面でどんどん登場していきますので、このサウンドを聴いてみてくださいね。

 

さて、これでこれまで以上に自分の音楽を追求していけます。ワクワク。