Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

年間300本の映画を見る予定の男

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト  の Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

新年の抱負、といいますか、今年の目標を、"年間300本の映画を観ること"にしました。今年の目標といいつつ、ここ数年年初めにそんなことを思いつつ気づけば忘れているけど… 今年も家にいる時間ばかりになりそうですし、イマドキは家で手軽にたくさん映画を観れますからね。今年はなんだかいけそうな気がする。

 

そして今日で1年も1/12終わるわけです。のんびり目の1月だったので結構な数を観れた気がする!とアプリに記録した、今月観た映画の数を勘定したところ、

 

 

9本でした。

 

 

うん、何回数えても9本。

 

クリストファーノーラン監督の3時間ある作品が2本含まれているので、3本観たカウントでいいですか?

ドラマ2時間分のエピソードみたら1本観たカウントでいいですか?

1日1本観るとしたら、残りの11ヶ月間で43日しか休めません。観賞後は反芻したい人なので、1本ずつ観たいところですね。タイトなスケジュールやなぁ。

 

そもそも年間300本観るとなると、自分の好みとかけ離れたものや、しょうもなさすぎるやろと思わずにはいられないものも結構な数を観ないといけないかもしれませんね。厳しいね。目標を達成するには苦労がつきものですね。

 

目標達成できるよう、頑張ります。その先にきっと、何かある…

 

ちなみに今月観た中では、"イミテーションゲーム" "ナイブズアウト"が好きでした。

かしこ