読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Satoshi Gogo Weblog

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

新年のご挨拶。

 こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

 とっくに明けていますが、新年あけましておめでとうございます!遅くなりすぎですね…。2017年もよろしくお願いいたします!来年の新年のご挨拶がまた遅くなるといけませんので、先にしておきますね。2018年もよろしくお願いいたします!昨年もたくさんの応援ありがとうございました。皆サマにとっても素敵な一年になりますように。

 

お正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?

 

わたくし、元日に凧上げをしました。

f:id:gogosatoshi55:20170108204447j:plain

f:id:gogosatoshi55:20170108204503j:plain

f:id:gogosatoshi55:20170108204539j:plain

 

 昨年10月に上海の歩道橋の上の露店で、値切り倒して(!)購入したものなんですが、糸が短すぎて腰抜けました。。。値切ったのが悪かったかなぁ。自分が値切られたら嫌やしなぁ。来年はもうちょっと今風な凧を入手して原っぱでやろうと思います。この凧は、これはこれで軽かったのですぐ上がって楽しかったです!

 

 初詣も行きました。3年前に奈良県に移ってから、毎年春日大社にお参りしています。参道が長めで、森になっていて清められる感じがします。これ以上、心が清くなってしまうとどうなってしまうのでしょうか。

 f:id:gogosatoshi55:20170108205204j:plain

 

 

https://www.instagram.com/p/BO6aO2oAzfN/

 おみくじも引きました!凶でした!なかったことにしておきました。何れにしても、謙虚に、コツコツ、努力と挑戦、家族との時間を大切に、人を大切に、痩身も忘れずに、がキーワードとなりそうです。ちなみに、妻も一緒におみくじを引いたのですが、同じ5番のくじを引きまして、開ける時のドキドキ感は皆無でしたヨ。

 

 ライブもまだ始まっていないので、かなり自由な時間を過ごしておりますが、新しいアルバムのことで頭と時間の大半を使っております。新曲の練習動画を載せたりしました。

 

こんなのとか、

 

こんな曲です。自分にとって真新しい何かを取り入れる、というよりも今まで作って来た自分のスタイルを深化させよう、というのがここ数年のテーマですね。アルバム収録曲はほぼ出そろっています。あと2,3曲良いのができたらそれらも収録したいと考えてます。それにしても、ソロギターで弾くことを前提にしている曲を生涯あと何曲作れるのだろうかと、ふと考えてしまいますね。とにかく自由に自由に…と凝り固まりがちな頭と肩に言い聞かせる日々は続くことでしょう。

 

 インスタグラムは1分間の動画しか載せられませんので、もう少し長いバージョンの動画がFacebookページの方に載せております。こちらもご覧くださいませ。

 

 やりたいことがたくさんあるのに、1日は短いですね…。故にブログの更新が後回しになってしまいます。ですがこちらも更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 今年は、演奏活動に加えて、新しいアルバムの制作を中心となりそうです。

今年も応援よろしくお願いいたします!