SATOSHI GOGO WEBLOG

アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

新年度のご挨拶。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

新年度が始まりました。

f:id:gogosatoshi55:20190402182637j:plain

 

新しい環境で新しい生活をスタートされた方もいらっしゃることでしょう。

気持ちを新たにスタートし直せるタイミングがあることはありがたいですね。一年の始まり、新年度の始まり、誕生日、…などなど。

(この調子で行くと元号が変わるタイミングで心機一転してしまいそうですが、年度始めから1ヶ月しかないのでそこは我慢したいところです。)

 

年度始まりがあるということは年度終わりもある訳で、年度終わりには前年度の業績はどうだったかなと振り返ります。ホントの本当にありがたいことに2013年にセルフエンプロイーになってから毎年順調に伸びております。応援してくださる皆様のお陰です。1日の半分は節税のことを考えております(大袈裟)。

 

ワンダーボーイ扱いが終わって総スカンを食らい、なかなかしんどい日々を暮らしている20歳前後の自分に、「大丈夫、その後人間らしい暮らしができるようになるし、素晴らしい自分の家庭も持てるよ、頑張れ〜」と教えてあげたいです。

 

と、まぁ、いつまでこんな生活が続けられるかは誰にもわかりません。真面目にやっていてもいつかまた、多くの人が自分の周りから去る日が来るかもしれない。人の興味の移り変わりは早いです。でもそんな日が来ても、今度はもっと明るく次の「タイミング」を待てる気がしています。

 

最近、国内外問わず「どうすれば音楽で生計を立てられるのか?」という質問をされる機会が増えてきました。ワタクシの答えは「知らん・わからん・自分で考えよ」なのですが(方法を聞く人多すぎ!)、ズバ抜けた才能や容姿などなくても・有名でなくても自分の立ち回り次第で、音楽を生業にしてある程度以上の生活はできると思います。あと、特に日本人は「音楽一本で生活できていることがミュージシャンとして立派!どや!」ということにこだわっている人が多いように思いますが、もし楽しめる副業があるのだとしたら、そっちの方が幸せだと僕は思います。夢中になれることが多い方が絶対楽しいです。いつか自分も、音楽と別のことに・音楽と同じくらいトキメくことができたら、そういうものに出会えたら...と思っています。

今はここ数年の計画と目標を達成するべく、今年度も演奏・創作活動にさらに邁進する所存です!

 

って、あれ??

f:id:gogosatoshi55:20190325214444j:plain

 

 

なんか長ない??

f:id:gogosatoshi55:20190325214444j:plain

 

 

急に語り出してない??

f:id:gogosatoshi55:20190325214444j:plain

 

 

「新年度」ということで頑張って話題を広げてみましたが、

今回書きたかったことはコレではありません!

 

今回お伝えしたかったのはコチラ!

 

7月に2019年1発目となりますソロツアー、やります!

Before Summer Break Tour

f:id:gogosatoshi55:20190402173354j:plain

 

アコースティックギター1本で彩る夏休み前の”音楽の旅”。 」

日本国内および東・東南アジア諸国で支持を集めるギタリスト / コンポーザー Satoshi Gogo(伍々慧)の2019年ファーストソロツアー。「ソロギター音楽」の定番になりつつあるこれまでの作品群や、本ツアーで初演される新しい楽曲など、氏の最新のパフォーマンスは必見必聴。夏の宵に響く美しいギターの調べが、心に瑞々しい感動を運んでくれることでしょう。

 

●7月6日(土)兵庫公演

Live Spot Arrow兵庫県尼崎市武庫之荘1-21-2)

開場16:00 / 開演17:00

料金 3,000円(要1ドリンクオーダー)

>>前売チケット(eチケット)のご購入はこちら

(Livepoketへ移動)

 

●7月13日(土)愛知公演

Denpo-G Studio(愛知県一宮市伝法寺三丁目10-11)

開場17:30 / 開演18:00

料金 2,700円

>>前売チケット(eチケット)のご購入はこちら

(Livepoketへ移動)

 

●7月28日(日)東京公演

Back In Town(東京都新宿区住吉町3-2 第2山田ビルB1)

開場15:00 / 開演16:00

料金 3,240円(要1ドリンク+1フードオーダー)

>>前売チケット(eチケット)のご購入はこちら

(Livepoketへ移動)

 

*お席に限りがございますので、必ず事前にチケットをお求めください。

*チケットご購入順の入場(兵庫・愛知公演)または指定席(東京公演)となります。

*当日ご入場の際に、取得されたQRコードはご不要です。 ​受付でチケットご購入時に入力されたお名前をお伝えください。

 

チケットは4月1日に発売しました、お早めにチケットをゲットして頂き、僕を安心させてください。

一緒に素敵な夏(休み前)にしましょう。ご来場をお待ちしております!

 

(今回お邪魔できなかった街へは秋頃伺う予定です)

 

---

4月5日-7日 ベトナムツアー

4月20日 兵庫 浜名外科医院

4月26日 山形 LIVE-ARB w/武田昌俊

4月27日 宮城 Cafe B.B. w/武田昌俊

4月28日 福島 VIT Dalarna w/武田昌俊