Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

とある2月の日のお話。

こんにちは、フィンガースタイル・アコースティックギタリストの Satoshi Gogo (伍々慧) です。  

 

とある週末は、第二の地元・生駒のゑびす祭へ。色んなところにちょろちょろ住みましたが、実家のある街以外で一番長く住んでいる街が生駒になりました。

そんなわけで地元に祀られている神様に媚び売っとこ!(?)ということで、よくお参りするようになり、今回初めてこのお祭りへ。えびすさんにご挨拶とお願い完了です。

f:id:gogosatoshi55:20190205205525j:plain

シャッターを切るタイミングって難しい...

とにかくこれで昨年より業績アップ間違いなし!節税について勉強したらさらに完璧!家内も安全!

 

別の日は野暮用で京都へ。

f:id:gogosatoshi55:20190205205736j:plain

なぜこんな角度から撮ったのかよくわかりませんが、鴨川は良いです。

 

某所の某氏と思いがけずアツい話(?)になり、なんだかやる気がむくむくと芽を出してきました。やる気がなかったわけではないですが、冬は塞ぎ込みがちになるので、エネルギーや(黒くない)野望を持った方とお話ししていると、次の動きを迷っているボルダリング中に、気づけなかった・意外に簡単で近くの次のホールドを見つけたような感覚になります。

(注:ワタクシはボルダリング未経験者です)

 

予期せぬプラスの心の動きを与えてもらったことに感謝しつつ、ちょっと京都の街をフラフラしつつ、この日の締めは映画です。今回観たのは、

 

f:id:gogosatoshi55:20190205211614j:plain

 

サスペリア。さっきの芽吹きを引きちぎるかのようなチョイスだ。

"Call me by your name(君の名前で僕を呼んで)"を観て一気にファンになってしまったLuca Guadagnino監督が手がけたリメイク版です。オリジナル版は観たことないです。

ホラーというか痛かった...。イターィ。外科医だったらどう治療するのか考えるのかなぁ、などとソラで考えつつ気づけばエンドロールです。(集中力散漫)

そんな中でも氏のセンスと技が光る美しいカットもたくさんあり。とはいえこれはやっぱり痛いなぁってことで±0ですね。気になる方は劇場でどうぞ。

 

春は近いです!

 

---

3月2日 大阪 neiro cafe *sold out

3月8日-16日 チャイナツアー

4月5日-7 ベトナムツアー

4月20日 兵庫 浜名外科医院

4月26日 山形 LIVE-ARB w/武田昌俊

4月27日 宮城 Cafe B.B. w/武田昌俊

4月28日 福島 VIT Dalarna w/武田昌俊