Satoshi Gogo Weblog

コンポーザー / アコースティックギタリスト Satoshi Gogoのブログ

ミックス中…

こんにちは、コンポーザー / アコースティックギタリスト  の Satoshi Gogo (伍々慧) です。

 

新しいシングル、そしてクリスマスアルバムの録音が完了しました。

いくつかの曲で、予想もしていない曲で、路頭に迷ったかのようにテイクを重ねてしまいましたが、なんとか終わることができてほっとしております。

過去に(2013年)iTunes配信限定でリリースした"Little Christmas Wishes"というクリスマスミニアルバムがあったのですが(現在は廃盤、っていうか元から盤はありませんが)、それを発売した際「CDでも欲しい!」とのお声をたくさん頂きました。

ではせっかくならあと数曲足して、ボリュームアップしてリメイクしよう!と思い立ち、頓挫すること数回、もう2020年ですけど...??

(自分の中では)ようやく、です。総合的・俯瞰的(?)に聴いて、是非ともクリスマスシーズンに流して欲しい作品となりそうです(希望)。クリスマスソングばかりですが、冬を暖かく過ごしてもらうのにも良さそうです。

 

今回は一曲、久しぶりにトレモロ奏法を使ったアレンジにも取り組みました。10代の時に「アルハンブラの思い出」で、イエペスせんせーのスピードを目指して散々練習したことを昨日のことのように思い出します。いえ、昨日というか、15年くらい前のことのように思い出します。

当時のスピードで全然弾けなくなってしまいましたが、この曲はこんなスピードでぴったりかな〜、とInstagram に短い動画を上げております。

https://www.instagram.com/p/CGKXZ4bnu9v/

What Child is This? (Green Sleeves) arranged by me👦🏻This arrangement will be in my new Christmas album out in November

 

ミックスダウン中。夜は更けていきます。

どうぞお楽しみに。